ようせいメディカルコートの特徴

メディカルコート 5つのこだわり

入居者さまにご満足いただけるよう、ようせいメディカルコートは5つのポイントにこだわりました。

入居者さまを第一に考えた価格設定

image 家賃・共益費・食事はもちろん、オプションサービスも入居者さまの負担軽減を第一に考え設定いたしました。
お支払いいただける費用で、必要とされるサービスを選択することができるため、現在のお住まいからの住み替えとしてもご検討いただけるはずです。

24時間充実した医療・介護サポート

image 協力医療機関との連携だけでなく、ヘルパーステーションとデイサービスを併設しているため、24時間365日、医療・介護の連携体制を構築しています。
スタッフも24時間常駐し、夜間や万が一の緊急時の際も対応可能です。

栄養バランスに富んだおいしいお食事

image 毎日の楽しみであるお食事は、入居者さまにおいしく召し上がっていただくために栄養面はもちろん、できたてを提供できるよう工夫を凝らしています。
入居者さまの健康状態に合わせて治療食やソフト食なども追加費用なくご用意しております。

安全で快適なお風呂

image 麻痺のある方、寝たきりの方などお身体の状態に合わせ、タイプの異なる浴槽が各階に完備しています。そのため、お元気な方だけでなく、お体の不自由な方も安心して入浴いただけます。
入浴も介護スタッフが対応いたします。  

経験豊かなスタッフ

image 医療・介護の知識と経験に富んだ専門スタッフが入居者様の快適な毎日をサポートいたします。
また、ご家族やお友達などの訪問時の対応、日々の生活の中での様々な相談事にも丁寧に対応するよう心がけています。

介護・医療体制

敷地内にはヘルパーステーションとデイサービスを併設。
近隣には入院設備を備えたようせいクリニックがあり、万一の時も安心です。
また、容生会グループと提携し在宅医療や訪問マッサージなど、必要に応じて医療・介護ケアを提供。
健康で元気な毎日をサポートしてまいります。
image

サービス付き高齢者向け住宅
ようせいメディカルコートへのお問合せ・資料請求

PAGETOP