デイケアセンターあゆみ

リハビリ・レクリエーション・食事・入浴・・・全部揃った
『よくばりデイケア』
ご自宅の玄関から「あゆみ」までベッドtoベッドでの送迎を行います。
健康チェックやリハビリテーション、入浴、レクリエーション、物理療法を、個人のプログラムにあわせて行っています。
●ドアtoドア&ベットtoベットのサービス。
●専門の理学療法士・作業療法士が個別のプログラムを作成し機能訓練を行います。
●レクリエーション、行事イベントが満載です。
●診療所併設、ドクター回診、ドクターとの距離が近いです。
●毎回入浴可能です。
  • デイケアセンターあゆみ

    〒121-0064
    東京都足立区保木間1-37-20 ほきまクリニック2・3F
    Tel 03-5831-2542 
    Fax 03-5831-2543
    営業時間 月~土 午前8:30~午後5:30
    サービス
    提供時間
    午前9:00~午後4:30
    休業日 日・祝
    年末年始・夏期休業日(8月)

サービス内容

送迎エリア

足立区全域、八潮市の一部、草加市の一部
※その他エリアの方は別途料金が発生する場合がありますので、ご相談ください。

入浴サービス

専門のスタッフによる安心で気持ちの良い入浴を毎回ご提供します。(車いすの方、特殊浴可)

食事サービス

一人一人の健康状態に対応した昼食をご用意。
糖尿食・きざみ食・ソフト食など、メニューを考慮しています。

回診サービス

併設の医療機関の専属医師が、健康チェックを行います。

リハビリテーション

理学・作業療法士等の専門員が、個別プログラムを作成し、徒手療法による身体運動や、手工芸を通じての指先運動などにて身体機能の維持・回復を促します。 又、医師と理学療法士の計画により、関節痛・腰痛・肩こりなどの慢性の痛みなどを回復する為に、物理療法機器による治療等を行います。

その他

季節にあわせたイベントなどを通じ、楽しいひと時が過ごせるように、多くのコミュニケーション手段を活用しています。 医療相談、介護教室開催。 

ご利用対象者

介護保険受給者で当施設の利用を希望される方 

お申し込み・ご利用方法

担当の介護支援専門員(ケアマネージャー)にご相談下さい。 

一日の流れ

お迎え
おはようございます。
ドアtoドア、ベッドtoベッドでお迎えにあがります。
血圧測定
1日を安全にお過ごしいただくために健康チェックを行います。
個別リハビリ
お一人ずつお身体の状態を評価し、個別にプログラムを設定し、機能訓練を行っています。
ドクター回診
医師が回診し、健康状態を確認します。
食事
健康状態に合わせたお食事を御提供し、食事介助もさせていただきます。
一般浴・機械浴
皆様が気持ち良く安全に入浴していただけるよう機械浴も御用意しております。
集団レクリエーション
デイサービスの要素も取り入れ、ゲームや手工芸を行い、コミュニケーション向上を図り、楽しい時間を過ごしていただきます。
物理療法
物理療法機器を用いて疼痛緩和、症状改善を図ります。
帰宅
一日お疲れ様でした。安全にご自宅までお送り致します。
PAGETOP